--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/04/24 (Tue) 笑顔のひと♪

今日のお客様は会津若松市内の週刊情報誌「あんぐる」の帆苅社長!
フェイスブックで私田中が朝に更新している「朝の男飯」というコーナーがあるのですが、「あんぐる」の姉妹紙の月刊「ハピネス」の紙上でも連載していただいております。
そう。私田中、日頃たいへんお世話になっているのです。


いつも明るく元気な帆苅さん!笑顔が印象的で、若輩者の私が言うのもなんですが、とっても人懐こい素敵に可愛らしい笑顔だな。。。と
_H4V8877.jpg
いつも思ってます♪


フェイスブックなどのプロフィールの目的と、ご本人曰く「遺影写真」にも使えるように。。。。なんて、元気に帆苅さんはおっしゃってましたので、笑顔を少し抑え気味のショットも撮影したのですがやはり何かが違う。。。。


帆苅さんはやっぱり笑顔の人なんだ!
そう思いました。
_H4V8829.jpg
らしくない表情を撮影しても意味がないですもの!


会津若松の元気を発信する帆苅さん。
その笑顔、きっとみんなを元気にすると思います♪


帆苅さん、撮影お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!


                       カメラマン   田中 将



My Great Web page







フェイスブックページも出来ました。小林写真館ファン募集中です!気軽に「いいね!」してみてください。




kobayashistudioをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村


ポートレート | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/11 (Sun) Facebook & Self branding

フェイスブックなどのSNSがコミュニケーションの新しいスタイルとしてかなり浸透してきました。
SNSは情報を発信して人と人との関係を繋ぐツールであるとともに、仕事などで使う場合は自分をプロデュースしてブランディングする必要があります。

「誰に向けてどのような自分」をプロデュースしていくか。。。
そこで重要なのはやはり写真だと思います。

今回撮影させていただた泉さんも実はフェイスブックでお知り合いになりました。
_H4V2123.jpg
会津若松市内でスワロフスキーのデコを制作されている方です。

美しく輝くスワロのような、そんな泉さんを撮影出来たらな。。。と思って撮影させていただきました。
_H4V2278_20120311135541.jpg
スワロの魅力に負けないぐらいのアピール。セルフブランディングにおいては特に重要なことだと思います。

輝いている泉さんの魅力をよりいっそう魅力的に。。。
_H4V2431.jpg
フェイスブックは「お顔」と「お顔」をリアルに対面させるSNS。
そこに魅力的な「お顔」をプロデュースすること、それがセルフブランディングだと思います。

泉さんのスワロのように輝く妖艶なイメージ。
さすが昔、モデルをされていただけあってバッチリではないですか!
泉さんの自己表現の巧さ、それもまさにセルフブランディングですね♪


泉さん、撮影お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。


                      カメラマン  田中 将





My Great Web page







フェイスブックページも出来ました。小林写真館ファン募集中です!気軽に「いいね!」してみてください。





kobayashistudioをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村

ポートレート | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/04 (Wed) 飛ぶ!男!

皆様、新年明けましておめでとうございます!



さて、小林写真館から重大なご報告が。。。。。。それは



2012年をもちまして、小林写真館は100周年を迎えることが出来ましたーっ!!

会津の皆様のご愛顧の賜物!こうして100周年を迎えられたことに心から、本当に心から感謝感激いたしております!


皆様ありがとーございまーすっ!!!


さて、輝かしい2012年の幕開けを飾るポートレート撮影をさせていただきました。
飛躍の一年の幕開けはこの写真っ!!
_H4V9101.jpg
宮沢先生ーっ!! 迎春ジャーンプっ!!
縁起がいいことこの上ありません。


ジャンプも素晴らしいのですがなんと言っても笑顔。。。笑顔が素晴らしい♪
_H4V9040.jpg
最近、お酒の席などご一緒させていただくのですが、先生の笑顔は一緒にいる人みんなを明るく笑顔で染める力があるのですよー♪

笑顔が連鎖してそしてハッピー。素敵スマイルは無敵♥


そして、心強い兄貴的なそんな先生。。。
_H4V9094.jpg
すごいスピード感で世界中を駆け巡る姿には憧れます。


そして優しさに満ち満ちたお人柄。。。
_H4V9069.jpg
写真は嘘をつきません。
少なくともボクのシャッターは嘘をつきません。
そして幸せしか写りません。



小林写真館にとってこの2012年は輝かしい一年に。。。。そして世界中がもっと笑顔と優しさを乗せたジャンプで飛躍しますように。。。。


心に願いを込めて、突っ走って行こう!そう決めました。


宮沢先生、撮影お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!


                     カメラマン  田中 将





My Great Web page







フェイスブックページも出来ました。小林写真館ファン募集中です!気軽に「いいね!」してみてください。





kobayashistudioをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村

ポートレート | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/02 (Fri) 食せば何事も馬九行久☆福島!

今年のB-1グランプリで4位になった食べ物があります。
それは福島県の浪江町のソウルフード。。。ぶっ太いその麺はみんなを元気にするチカラに漲っています。

それは、なみえ焼そば!

大阪の百貨店のフェアの広告用に井戸川さんを撮影させていただきました。
_H4V4578_20111202193615.jpg
手にするのはヘラと、九頭の馬の描かれた相馬焼の皿。


食せば何事も馬九行久
そう!何事もきっとうまく行くエネルギーが、なみえ焼そばにはあるのだと。


9月に福島県の各所で開催された「ライヴ・福島 風とロック」の郡山の会場でも、井戸川さんはなみえ焼そばを焼いてらっしゃいました。
福島がアツく燃えたあの日、腕を奮って会場のみんなに元気の源を作り続けた方なのです。
心からリスペクト!


今現在は会津若松に避難生活を余儀なくされておりますが、井戸川さんの素敵な笑顔とパワフルなエネルギーを、ファインダー越しにいただきました。


今年の福島県は、本当に信じられないぐらいの一年間だったな。。。と
「あの日」からも毎日、本当に毎日、同じリズムで時は過ぎていきます。
目に見えない恐怖とまだ見えない「日常」の間でココロが時々折れそうになることがあるかもしれません。
でも日々、ぶれない「復興」への想いは忘れてはいけないのです。


なみえ焼そばのような、ぶっ太い愛に満ちたココロを持って行こう!
元気を出して、一歩一歩しっかり地面を踏みしめて歩いて行こう!
そう感じました。。。。


そうすれば「何事も馬九行久」のさ!


井戸川さん、撮影お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!


                       カメラマン   田中 将





My Great Web page







フェイスブックページも出来ました。小林写真館ファン募集中です!気軽に「いいね!」してみてください。





kobayashistudioをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村

ポートレート | trackback(0) | comment(0) |


2011/10/20 (Thu) 還る。男。

まだまだ若輩者の私といつも仲良くしてくださっているイケてる男性のポートレートの撮影をさせていただきました。居酒屋 籠太の真也大将!
今の世の中における上質さ、そしてこだわり、またそれをどう維持していくべきか。。。。いつも大将に教えていただいています。
私にとって、また籠太さんのお客様たちにとって、大きな父親のような存在でもあり、頼れる兄貴のような存在であり、また昔からの友達のような存在であり。。。。いつも温かい魅力を漲らせているイケてる真也さんの、還暦記念のポートレートの撮影を御依頼いただいたのです。
張り切るしかありません。

「還暦」とは。。。。生まれた時の干支が一巡してまた元の干支に戻ること。
_H4V3129.jpg
真也さんの60年。「男」の強さと優しさが眼差しにものすごく溢れているではないですか。


真也さんはいつも新しいことやものに敏感。
_H4V3147.jpg
常に新陳代謝するエネルギッシュさとしなやかさを併せ持った「男」。


60年という時間が巡って、また「男」は生まれ変わる。。。。。
_H4V3161.jpg
生まれたばかりの赤子のように無邪気な微笑みを浮かべて。


そしてまた、その足でその微笑みで
_H4V3185.jpg
新しい真っ白な旅を始めるのだろうなぁ。。。。


真也さんを撮影していて、果たして私もこんな素敵な還暦を迎えられるのだろうか。。。と、そしてこんな素敵な還暦の「男」の強さと優しさをたたえた眼差しで世界にのぞんで、世界の中のあらゆることに新しい価値と意味づけを出来る「男」になろう!そう決意しました。。。。


真也さん、撮影お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。



                     カメラマン   田中 将




My Great Web page






フェイスブックページも出来ました。小林写真館ファン募集中です!気軽に「いいね!」してみてください。





kobayashistudioをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村

ポートレート | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

小林写真館

Author:小林写真館
福島県会津若松市の小林写真館です。営業写真館ではありますが広告写真、エディトリアル、レンタルフォト、大判インクジェット出力などなど、写真に関するいろんなご要望にお応えします。真のプロ集団、小林写真館をよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

