--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/06/30 (Wed) 前蔵クンとタイムマシーン

東京に行って来た。一年ぶり。。。。

写真業界の展示会を見にビッグサイトに行こう!というのが本来の目的ではありますが、旧交を深めるというのも楽しみでもあったりします。

前蔵クン。。。
_DSC2236.jpg
東京に行くと前蔵くんに連絡入れたら、今度映画に出るということでプロフィール写真を撮ってくれと頼まれまして。。。新橋の居酒屋で一杯やりながら明るいうちから飲んでました。一杯やってからというのが彼とボクとの流儀だと思ったので、昔話したり、長らく会わない時間のお互いの生き様、考え方を、酒と一緒にごくりごくりと飲み込みながら再会した喜びをかみしめて夜はふけて行きます。

前蔵くん、いい面構えしてるでしょ?
_DSC2295_20100630224020.jpg
鹿児島にツアーに行っていたらしく、その帰りでの再会。彼のお父さんの実家が鹿児島にあることもあって、大勢の親戚との酒宴、とても盛り上がったようで。。。

酒を飲みながら、一枚の写真を見せてもらいました。

25年ぐらい前に撮影された一族のスナップ写真。

「このちっちゃいの俺だけど、こん時のことすごく覚えてんねん」
25年前の楽しい時間。温度。湿度。匂い。。。。
「写真見るたびに思い出すわ。。。めっちゃリアルやわ」

時間というものは意味があるにしても無意味にしても、それは存在自体が流動的で刹那的な連続性をもった、あるいは持ってないという、どっちつかずの化け物のような概念ではありますが、そこに意味やら連続性やらが刹那的でなくちゃんと持たせ続けるのはまさに今現在の自分でして、そこをちゃんと認識出来るってことがブレの無い生き方なんかなぁ。。。。。なんて一瞬もの思いにふけってみたりして。

そこに一枚の写真があって、それを今も大事にしている自分があって。。。。一枚の写真はタイムマシーンになりえるんだなぁ。。。。なんて考えては前蔵クンとの酒は進みました。

前蔵クンとしばらく飲んでいると、またこれも大学時代の悪友のFが電話をかけてきて合流することに。
宴はますます盛り上がります。

よし!やるか。
_DSC2221_20100630224026.jpg
近くの公園でゲリラライブ。仕事帰りのお父ちゃんたち大喜び。

近くに送別会らしき団体がいたので煽りに煽って胴上げ!
_DSC2223_20100630224026.jpg
いいぞ前蔵!昔みたいに馬鹿馬鹿しくって最高だねっ!君もボクも変わってないんだね!雄叫び上げながら飛んだり跳ねたり寝転がったりバキバキ撮影しましたよ。
タイムマシーンに乗って10年前の悪ふざけをしている「オレたち」の時間に一瞬にして戻る。

いや、本当に楽しかった。本当に久しぶりにココロから楽しかった。。。
離れて暮らしてるけど今もこうして昔みたいな馬鹿にお互いつき合ってくれる親友がいることはすごく幸せなことなんだ!

また新しいタイムマシーンが出来ました。


           カメラマン   田中 将



kobayashistudioをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コラボ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

小林写真館

Author:小林写真館
福島県会津若松市の小林写真館です。営業写真館ではありますが広告写真、エディトリアル、レンタルフォト、大判インクジェット出力などなど、写真に関するいろんなご要望にお応えします。真のプロ集団、小林写真館をよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。