--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/08/31 (Wed) 振袖物語

振袖は、いにしえより日本人女性を美しく演出する衣裳。。。
袖の袂(たもと)の長さは、女性の立ち居振る舞いを美しくたおやかに、その美の存在を強調します。


一般的に未婚の女性が着る正装の和服の晴れ着という定義付けがされてはおりますが、実生活の中で振袖を着る機会というものはごくわずかではないでしょうか?
結婚式のお呼ばれや、まさに成人式の日。。。。。それぐらいかもしれません。


それでも振袖は眩しいぐらいのオーラを放ちます。
振袖姿のお写真は女性にとって特別なものなのだと考えています。
残しておくべき一枚。。。



それでも、なんらかの事情で成人式の記念撮影が出来ずじまいだった方も多くいらっしゃるのではないのでしょうか?



おばあちゃんとお母様と3人でNozomiさんが撮影にいらっしゃいました。明るく楽しい笑顔の絶えないNozomiさん達の雰囲気がスタジオを明るくします。
_H4V1438.jpg
あまりに明るく仲良しだったので「美人三姉妹!」って勝手に命名させていただきました。


いろんなポーズにいい感じに応えてくださるNozomiさん。。。
_H4V1390.jpg
そして美人姉妹様達の楽しいお声がけでますますリラックスされた感じでした。


「この間は婚礼写真でお世話になったんです」と Nozomiさんがおっしゃいました。
「え?。。。。。結婚なさってたんですか?」とてもびっくりしました。

Nozomiさんは先月、当館が写真部を担当している婚礼式場で結婚式を挙げたばかりの新婚さん。
5月に担当カメラマンによる前撮りで婚礼写真を撮影されていたのでした。


「ちょっと遅れちゃったけど、振袖着て写真を残せてよかったです」
_H4V1399.jpg
そう、Nozomiさんはおっしゃいました。。。。。


美人姉妹のおふたりも嬉しそうに撮影後の写真を眺めてらっしゃいました。
振袖は女性のココロをキラキラさせるのは間違いないようです。。。

なんだかこちらのほうまで、嬉しくてあったかい気分になってくるのが感じられました。。。。


Nozomiさん、撮影お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。



                           カメラマン   田中 将






My Great Web page






フェイスブックページも出来ました。小林写真館ファン募集中です!気軽に「いいね!」してみてください。





kobayashistudioをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村


成人記念写真 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

小林写真館

Author:小林写真館
福島県会津若松市の小林写真館です。営業写真館ではありますが広告写真、エディトリアル、レンタルフォト、大判インクジェット出力などなど、写真に関するいろんなご要望にお応えします。真のプロ集団、小林写真館をよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

