--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/09/10 (Wed) 會津いい店、いい笑顔♪

會津は美味しいお店がたくさんある。
美味しくて、そしていいお店。

いいお店には、いい笑顔がある。
そんないい顔に出逢うと、写真を撮らずにはいられないのです。
561700_402470693154923_1496458798_n.jpg
ラーメンの田中屋のお母さんはいつも元気です。
お釣りを渡す時の「はい◯◯万円ね!」という毎度の決め台詞に、心も和みます。

麦とろの大将☆
10553633_666887666713223_871124450433947113_n.jpg
お昼ご飯をよく食べに行く、とろろ料理を得意とした、會津郷土料理の居酒屋です。
夜飲みに行くと、大将がどんどん美味しい煮物などを出してくれたり、自分が実際に朝ご飯で食べた美味しいオカズなんかも時々分けてくれます。
鯨汁が常時食べれるのも麦とろさん!お刺身なんかも素晴らしいお店です。

もう閉店してしまいましたが、三春軒のお母さん
966937_505570636157373_1686234679_o.jpg
今年の春に惜しまれつつの閉店。
自家製の麺は何処よりも長く縮れていました。お母さんの笑顔を見に行くのもいいし、ここの懐かしい支那そばを味わう心の安らぎったらなかったですねぇ。。。。また食べに行きたいな

末廣町飲食店街の来々軒のお母さん
1533868_595347320513037_1014419308_n.jpg
本当に昔懐かしい、會津らしいラーメンのこのお店!
時間が止まったような空間で、お母さんとお話ししながらラーメンを食べます。
必ず何か一品サービスしてくれて、それが美味しくて嬉しくて♪
お勘定を支払うと必ず暖簾の下まで出てきて、笑顔で見送ってくれます。いつも気持ちのいい笑顔ありがとう!

花小路通りの純喫茶、カフェ二の丸のママさん
400422_475022145899777_301805121_n-1.jpg
どこか凛としてて、知的な空気の漂うママ。ホットサンドを齧りながらの楽しい時間♪
やはり、煮物とか一品サービスしてくれて、最後は熱い番茶が出てきます。デコラティブでレトロな純喫茶での異次元のような空気が大好き!

水車のお母さん
996607_556980837683019_1514256065_n.jpg
ランチもやってるスナックですが、料理ひとつひとつがお母さんの手づくり。
凛とした空気とチャキチャキとした、お母さんの雰囲気、大好きです。
円盤餃子とか唐揚げとか、お母さんの得意メニューでワインを飲むのが大好きです。


こうして今、いろんなお店のいい顔をご紹介してきましたが、共通して言えることは
「心がいい」
それに尽きます。

お店を選ぶ場合、そこのお店が美味しいかどうかだけでは判断していません。
そのお店が自分にとって、どれだけいい気分になれるか。。。。。
だから、いいお店には、いい心を持たれたいい笑顔があるのです。

うん。
間違い無いね☆



                        カメラマン   田中 将




My Great Web page







フェイスブックページも出来ました。小林写真館ファン募集中です!気軽に「いいね!」してみてください。




kobayashistudioをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村


会津の独断と偏見グルメ | trackback(0) | comment(0) |


<<マタニティーフォトは愛のカタチをしている | TOP | 會津×カレー☆華麗なる會津>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kobayashi1912.blog47.fc2.com/tb.php/353-c71254c8

| TOP |

プロフィール

小林写真館

Author:小林写真館
福島県会津若松市の小林写真館です。営業写真館ではありますが広告写真、エディトリアル、レンタルフォト、大判インクジェット出力などなど、写真に関するいろんなご要望にお応えします。真のプロ集団、小林写真館をよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

