2016/04/30 (Sat) 食べログに載ってない裏グルメ@会津

今日は番外編☆
GWいかがお過ごしでしょうか?
食べログ片手に會津の美味しいものを探して観光されている方々も多いかも。

そこで
メニューにないし、食べログにも載ってない會津裏グルメをご紹介!

まずはお食事処三太郎さん
12553097_954268997954199_5976773669289984116_n.jpg
人気のレモンラーメンをワガママオーダー、會津山塩ラーメンをレモンラーメンにしてみたら美味い!
さらにこれをソースカツ丼に応用してしまいましたw
12742097_975499909164441_6441388903424350446_n.jpg
レモンソースカツ丼
レモンの皮ごと食べると、いつものソースカツ丼が爽やかに♡おかわりしちゃいたいぐらい爽やかになっちゃうのです。

次は會津らしい手打ちラーメンの人気店のいさみさん。独特の極太縮れ麺の食感がいちばん発揮されるのが、一年中メニューにある冷やし中華!
その麺の食感を最大限に楽しむためにワガママ発動!
12346532_935353683179064_2330962904631711146_n.jpg
冷やし中華具無し!
キンキンに冷えた麺がMAXシコシコ♡超オススメのオーダーです(料金は具有りと同じですけどねw)

まだまだいきます!
會津の人のソウルフード的中華屋さんの南京さん
南京さんの卓上には名物がございます。香ばしい自家製ラー油♡その底に沈んだ焦げた唐辛子が素敵なんです。
1915811_946581105389655_7440882392279083252_n.jpg
学生じゃなくても注文出来る、大盛りラーメンと半チャーハンの「学生セット」にたっぷりとその「赤いアレの底のアレ」をかけて食べるのが地元流なんです♬


さて、最後はここ。
1269256_937820529599046_2972057171921257055_o.jpg
うどんを食べても蕎麦湯が付いてくる名店の栄安さん
蕎麦湯は奥に写っているヤカンに入っていて、そのヤカンは卓ごとにある鍋敷きに着地。
12369000_937819592932473_232516013769985647_n.jpg
まるでナスカの地上絵!

超常現象の予感がします。。。。

蕎麦もしくはうどんを食べた後に
「さて、蕎麦湯でも飲むか」とそのやかんを手にしてエイ!と持ち上げると。。。。
11205083_831680500213050_5694750411830215975_n.jpg
ヤカンに鍋敷きがくっ付いて来ます!

まさに無重力!


。。。。。。食べログやら観光ガイドには無い、會津の魅力をご紹介させていただきました。
それでは皆様、會津の良いGWをお楽しみくださいませ。




                           カメラマン   トリッキー田中


My Great Web page







フェイスブックページも出来ました。小林写真館ファン募集中です!気軽に「いいね!」してみてください。




kobayashistudioをフォローしましょう

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 会津若松情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 写真店・写真スタジオへ
にほんブログ村


会津の独断と偏見グルメ | trackback(0) | comment(0) |


<<じゃらんには載ってない會津マジカルミステリーツアー☆ | TOP | 「ワンちゃんと写そうキャンペーン」スタート!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://kobayashi1912.blog47.fc2.com/tb.php/368-e75e5431

| TOP |

プロフィール

小林写真館

Author:小林写真館
福島県会津若松市の小林写真館です。営業写真館ではありますが広告写真、エディトリアル、レンタルフォト、大判インクジェット出力などなど、写真に関するいろんなご要望にお応えします。真のプロ集団、小林写真館をよろしくお願い致します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード